HIRATA's Diarly 97.02.06











[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.02.06(木)

日と明日は有給をとって会社の課旅行中です。 会社が幕張にあるにも関らず行き先は同じ千葉の南端、館山(^^;)。 今日はマザー牧場に行ってジンギスカンを食べて、シープショーを見てきました。 ジンギスカンはちょっと肉が硬くってイマイチ(^^;)。 でも、単なる時間潰しのつもりで見たシープショーは結構楽しかったです。

9種類の羊と牧羊犬が調教師(?)の指令に見事にしたがっている様は仲々見応えが有りましたし、ショーの最後に行う羊の毛刈りも珍しくって良しです。 手際良く羊を丸裸にしていく様は見応えが有ったけど、羊はきっと寒いんだろうな。

ョーの後は舞台に上がって実際に羊や牧羊犬に触れるのもまた楽しかった。 実際に羊に触ると、まるでフカフカのじゅうたんを背負っている見たいです。 背中の毛の中に手を突っ込むと手首まで入っちゃいました。
どうも課旅行自体は好きじゃないんだけど羊は面白かった(^^;)。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp