HIRATA's Diarly 97.02.07















[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.02.07(金)

チゴ狩りで食べ放題〜♪食べホ〜ダイ♪ヨ〜レイヒィ〜♪
今日も昨日に引続き課旅行です。 宿である国民休暇村のバイキング形式の朝食を済ませた後はデザート代りにイチゴ狩りです。 車で15分ほど行った所にあるビニールハウスの群れの一つがイチゴ狩りに解放されています。 きっと、「今日はこのハウス、明日はコッチのハウス..」と毎日代えているんだろうな。

り口でプラスチックのヘタ入れ用の皿と練乳が入った小さな容器を受け取ります。 さすがにビニールハウスの中だけあって暖かく、後輩で汗かきのI君は汗をかきながらイチゴを食べていました。 \1000で30分間の食べ放題なのでそんなに良いイチゴでは無いだろうと思っていましたが結構美味しいイチゴで仲々いけました。 さすがに大きいイチゴはあまり有りませんでしたが、葉の影になっている様な所にはソコソコ大きいサイズの物が有ったので葉をかき分けてイチゴ探しです。

かも日のあたる場所のイチゴは大きくて赤く奇麗なんですが、日光のせいであったまっているので、摘んですぐ食べるにちょっと不向きです(^^;)。 日の当たらない側のイチゴを皆が一生懸命探している様は仲々『変』でした。

30分もイチゴを食べ続けるとさすがに満腹になりますねぇ。 フルーツ大好きな私は大満足です(^^;)。 今日は他にも海中公園とか行きましたがあんまり印象に残らなかったのでパス。 夕方6時過ぎに幕張について解散しました。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp