HIRATA's Diarly 97.02.20








[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.02.20(木)

〜ん!! 愛機、IBM PC110の調子が悪い!! いつもの様に会社から帰ってすぐに充電を兼ねてPC110をポートリプリケーターにセット。 コンビニ弁当を掻き込んだ後にNiftyでも巡回しようと思ったら...

部CRTに出力しない..(;_;)
PC110は座布団の様に下に敷いたポートリプリケーターを通じてFDDや外付けキーボードやマウス、CRTなどに繋いでいます。 普段は持ち歩いてモービル、家ではディスクトップ.. てな使い方をしているってのにCRTに出力しないとは...。

かも液晶も横1ラインが死に掛けているッ!! この死に掛けは液晶の外枠を押していると復活して来るのでどうも接触が悪いらしい。 うーん、困った。現在、PC110は完全にメインマシンになっているのに..。 コイツは発表と同時に予約して買った正真正銘の初期ロットだし、 散々使い込んだからそろそろ寿命か? でも、次に何を買えばいいんだ?リブはでかすぎるし、HP200LXではパワー不足。 WindowsCEはちょっと違うし...。

もう一台PC110買うか?

たばかりの頃の半額以下で買えるしなァ..。 うーむ、もう一台買うんならメモリ20MBに増設したヤツがいいな。 でも、なんだか「はまっている」みたいで嫌かも..


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp