HIRATA's Diarly 97.02.24















[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.02.24(月)

日出荷のJob用のシリアルケーブルの発注ミスの性で D-Sub25の「メス−メス」アダプタが急遽必要になったため買い出しに行きました。 目指すは南船橋の「T−ZONEららぽーと店」 です。私の会社の最寄り駅である海浜幕張駅から京葉線で2駅。 多分、このアダプタを手に入れるには一番近い店でしょう。 幕張にもキャノン01ショップは有りますが あの店には有りそうも無かったので最初から頭に有りませんでした(^^;)。
#でも、売ってたらどうしよう..

ちろん今回は仕事で行くのですから出張扱いです。 但し、出張手当が付くのは往復3時間以上の出張の場合なので今回は手当無しです。 でも、パソコンショップに行くのに交通費は出るし、勤務時間に含まれるしでラッキーです。 先輩にも「お前、ニコニコしているぞ。」 と言われる程だからよっぽどウキウキしてたんだろうな(^^;)。 何しろ出張の回数も少ない上に、行くとなると大抵工業団地みたいな楽しく無い所ばかりの仕事なので平日の昼間に街中に出るのが楽しくてしょうがないんですな(^^;)。

も、さすがにじっくり見ているヒマは無いので、 さっさとアダプタを買い、PC110関連商品の値段をチェック。 うーむ、PC110用16MBメモリが3万かぁ... それだけ有ればWin3.1もサクサク動くだろうなァ。 おぉ、カメラマンPCが1万円?!安くなったもんだなぁ。

欲を抑え込んだ私は、 出張で疲れ果てた体を休めるべく¥200コーヒーの店でしばしの水分補給を受けた後、海浜幕張へと戻るのであった。
どうでも良いけど今回のアダプタ代、私が立て替えているので早く返してね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp