HIRATA's Diarly 97.02.25











[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.02.25(火)

は最近、はまって居ます...

Q2に!


ダイアルQ2じゃ無いッスよ、「チョロQ2」。PSのゲームです。

ターンで遊んでいた「西暦1999」がラスボスを目の前にして行き詰まっちゃったので気分転換に違うゲームをやりたくなりました。 サターンでRPGをやった事が無かったので「第四の黙示録」か、 前作を今でも時々遊んでいる「デイトナCE」を買おうと 先週の土曜日にいつもゲームを買っている郊外型家電店「おかじま電器」に行きました。

かじまでは「第四の黙示録」が新品で\3280、中古が\3180。 どうやら大量に余ってしまっている様子。確か定価は\6800のはず..。 この店は新作でも15%OFFでゲームが安い店ではあるのですがこれは安すぎ。 評判は悪くないゲームの筈なんだけど..仕入れの見込みでも誤ったかな?

イツは「ときメモ限定版」の様にまだまだ下がりそうだ と判断してデイトナを手に取ったのですが、確かもうPSの「チョロQ2」が 出ている筈だと思ってPSの棚へ一旦移動。 デモを見るだけのつもりだったのですがパッケージイラストにアルピーノ・ルノーやコスモ・スポーツが描いてあったので思わず買ってしまいました(^^;)。
仲々マニアックな車種選択をしているようで期待が持てます。

際には車名が出て来る訳では無いのですがチョロQ風にデフォルメされながらも一目で車種が解るグラフィックが嬉しいです。 ボディを変えても性能が上がる訳ではなく、レースで上位入賞して賞金を稼ぎ、 エンジンやタイヤなどのパーツを買って性能を上げていくという 良くあるパターンのレースゲーですが絶妙なバランス取りが効いていて楽しく遊べています。
うんうん、これで車がデフォルメされていなければ最高なのになァ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp