HIRATA's Diarly 97.03.01














[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.03.01(土)

日は(と、言ってもこれを書いているのは3/2なんだけど) Nifの友人T氏宅で今シーズン最後の鍋会でした。 RTで「暖かくなる前に鍋をやりたいねぇ」と誰かが言ったために開催が決ったので、 参加者は殆どRTの常連ばかり。 実際に合う機械は少ないものの、気の合う面々ばかり。

は、何鍋と呼んでいいのか良く解らない水炊き風の鍋でした。 具はたっぷりのキノコ、ハクサイ、少量の魚と鶏肉、玉こんにゃく、そして ちくわぶ(笑)。 実は年末にも鍋をやったのですが、その時、 そんなに売れないだろうと思っていたちくわぶが意外に好評だったので、 量を増やしての再登場でした。

かし、今回は全体的に鍋の具が多すぎ..。 具がまだいくらか残っているものの、全員満腹状態。 まぁ、残ったら暫く間を置いてから雑炊にするつもりだったから、 それはそれで良いんですけど、問題は「ちくわぶ」。 放って置くと水分を吸って膨れてしまうので、 みんなで片付けてしまおうと言う事になり、『ちくわぶバスター』と称して、 全員で鍋中の「ちくわぶ」を探して突っついていました。 突っついている最中、参加者の一人Nさんが 「ちくわぶバスターが本職だったら嫌だなァ」とポツリと言った事で何故か 職業としての『ちくわぶバスター』の社会的地位についての話しで盛り上がる(^^;)。

り上がると言っても、「収入が不安定だから、 きっとカードも作れないよ。Niftyでアクセスギフトも使えなくなっちゃうよ。」 とか言う下らない事でですけどね(^^;)。

休みにゲームでも..って話しになった時にKさんが まるでイデ隊員か真田さんの様に「そんな事もあろうかと..」取り出したアイテム、 それはソニーの「グラストロン」でした。 掛けると40インチ相当の画面が見えると言うヘッドマウントディスプレイです。 でも、これでゲームをすると迫力は有りそうだけど、 他の人がつまらないと言う事で、TV画面にもゲーム画面が映るようにセットして、 Nさん一番のお気に入りであるセガラリーをプレー。

ぉ!スゲー迫力!だ、だけど... カーブに会わせて首まで動いてしまうよぉ(^^;)。 ついつい、コーナー出口を見る方向に首が動いてしまいます。 動かしてもしょうがないのは判っているんだけど、首の動きを止められないです。 ヘッドマウントディスプレィを付けた状態で、首を小刻みに左右に振っている姿を見て 他の人達は大爆笑。 やっている自分もその姿を想像出来るので、 可笑しくって仕方が無いので、ついつい笑っちゃう。笑っちゃうと今度は、 『ヘッドマウントディスプレィを付けて、笑いながら小刻みに首を振る自分』が 可笑しくって又笑う....(^^;)。

やぁ、ついつい笑っちゃうけど迫力は有るっす! 欲しいかも知んない(^^;)。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp