HIRATA's Diarly 97.03.05










[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.03.05(水)

月は出張がやたら多い。 明日からの2日間を皮切りに、来週も2日間、再来週は1日、その次は4日間。 これ以外にも、もう1〜2日行かなければならない筈なので、 今月は会社に居る日の方が少ない状態です。

れと言うのも、ただでさえ人数が足りないってのに、 年度末で急に忙しくなった今月中でメインになって動いて居た人が辞めてしまうため、 本来そんなに出張には行かない筈の私まで駆り出されているって訳です。
私は、ソフトの作成や改造がメインの仕事なので、たまに出張が有っても、 自分が担当したソフトの現調なのですが、 今回の出張ラッシュは私がタッチしている所ではありません。

地調整に行くにも、私が作ったソフトの現調ならともかく、 私が制作にタッチしていないソフトの現調に駆り出されるのって、結構苦痛(^^;)。 お客さんに説明するにも、自信を持って言い切れないし、 ソフトのパフォーマンスに対して文句を言われたりすると困るです。

通、出張に行くと、夜は飲みに出たりするらしいですね。 夜に出歩いて、その地元の旨い物何かを食べたり飲んだりするのが出張の醍醐味だ、 なんて営業の人に言われた事があるけど、わたしゃ一人で飲みに行ったりしないし、 どうせあんまり飲めないからなぁ。きっと今までの出張と同じように、仕事が終ったら さっさとホテルにチェックインしてNifのレス書いたり、 HPの更新したりしているんだろうな....。
と、言う訳で多分明日も更新されるでしょう(予告)。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp