HIRATA's Diarly 97.03.06


98


21




95






[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.03.06(木)

日は三重県の四日市市に居ます。出張です。
今日明日の2日間あるので今日はクライアントPCになる98のセットアップ。 98シリーズなんて暫くいじっていなかったので割と新鮮(^^;)。 でも、全然知らない機種だよ...。 まぁ、Win95が動けば何とかなるので、最低限のスペックさえあればイイヤ。

ットアップする98にはWin3.1が入っていて、 6太郎などのプレインストールソフトなども入っていました。 これ、95で動くのかなァ..一応、お客さんには動かなくってもいい、 と言う約束は取って有るので95のインストールを開始。

はこの95、FD版です(^^;)。 お客さんの98にCD-ROMが付いているか解らなかったので、 安全策を取ってFD版を買ったのですが....。ちゃーんとCD-ROM付いていました。 ふぅ〜、FD版の95ってFD21枚も有るのね...疲れちゃいました。

かも、全部インストールした最後にドライバ関連を入れる為 (?)にDisk6を入れるんですがコイツが巧く読めない。壊れているのか? オイオイ、どうするんだよ。 この95がちゃんと入らないと、明日の現調が出来ないよ.. せっかく四日市まで来たのにスゴスゴと帰るのか?

局、お客さんの所の出入り業者であるM社の人に、 別Job用の95を回してもらいその場を凌ぐ事に..。 あ、M社の人には、今回の不良品の95を交換して貰ったら、 その新しい95を渡す事になっているのでライセンス的には問題無いですからね。

てさて、今日は何とか切り抜けられたけど、 明日はどうなる事やら..。 あんまり現調が遅くなると、明日は帰れなくなっちゃうぞ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp