HIRATA's Diarly 97.03.24



















[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.03.24(月)

日も出張。 今、三重県の四日市にあるビジネスホテルに居ます。 近鉄四日市駅から程近い..って言うか線路が近くて割と煩いけど.. ところに有る『四日市シティホテル』と言うホテルです。 割と安っぽいビジネスホテルで、ロビーにはISDNのグレ電も無く、 通信環境についてはちと不安でしたが、室内の電話機はモジュラーなので、 簡単に外せて問題無し!コンセントも余裕があって複数の電気製品の稼動も可。

前泊まった倉敷のホテルには、 使えるコンセントが一つしか無くって苦労しました。 その時は携帯電話の充電、会社のアキアの充電、それにPC110用の電源と、 最低3つは必要だったので、慌ててコンビニに走りテーブルタップを買いました。

ービルPC誌などで、 ホテルのモジュラー情報が載っていたりしますが、電源関係も重要ですよ。

て、今日は早く終ったので(明日、明後日もあるんだけどね) まだ日が暮れないウチから四日市の街をぶらつきました。食事をするにも早いし、 観光に行くような時間でもないし..と、目に留まった映画館。 『ダンテズピーク』や『101』のポスターと共にエヴァのポスターが..。 「うーむ、見るつもりは無かったけどいい機会だから見るか」 と思ったのも束の間、何故か四日市の映画館では朝しかエヴァを上映していないらしい ...。
うーん、見られないとなると無性に見たくなって来たな(^^;)。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp