HIRATA's Diarly 97.03.27











[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.03.27(木)

日も出張。 今日は栃木県の足利市への日帰り出張でした。 でもねぇ、わたしゃ昨日まで四日市に居たのよ.. 昨夜、ドロドロに疲れた状態で家に帰って来たのが12時近くなのよ。 なのに、今朝は朝6時に家を出て、 ギリギリ9時に現地に着くって強行軍の予定だったのよ...。

予定は未定にして、決定にあらず

が覚めたら、5時45分!イカン!15分で準備をしなくては ...って時に限って何故か髪の寝癖が凄いんだなァ...。 蒸しタオルで矯正して、支度を整えて家を出たのは6時を15分以上回っていました。 「マズイなぁ〜、電車の乗り継ぎが悪ければ30分は遅刻だ..」 と、思っていたら甘かった(^^;)。 足利までは、東武伊勢崎線の準急でいく予定だったのですが、 これが途中の館林止まりしかない。館林から足利までは各駅停車で約30分の距離。 「とにかく館林まで行って乗り換えるしかない。」 って事で、準急で揺られて館林まで行きました。 「乗り換え電車がすぐに有ります様に..」と祈っては見たものの... 館林から先に行く電車は、30分近く後の発車でした。 30+30で、後1時間は掛かる....絶体絶命的(;_;)

方無いので館林からタクシーを飛ばして足利まで行きました。 結局、タクシー代が\3530掛かって、約30分の遅刻(;_;)。 客先には『9時ごろに伺います』と連絡してあったので、 9時丁度に約束してあった訳では無いものの、これはピンチ!とにかく謝らねば..

ころが、アポイントメントを取っていたT課長さんは出張中。 え?!まぁ、他の方が対応してくれたので問題は無かったんですけど ちょっと拍子抜け...う〜む、重要視されていないな>ウチのシステム

子抜けしながらも、 午前中の予定だったマシンのセットアップと、 DCSとPCの接続検査は約一時間で終了。 結構時間が余ったので、対応してくれた担当者と世間話(^^;)。 これなら約束の時間を10時にしておけば良かったよ。

間話した内容から察するに、 この客先はPC導入に積極的で個人レベルでもソコソコ詳しそう..。 んで、思ったとおり午後からのシステムの説明と教育では、 基本的な説明は不必要で、本当に必要最小限の説明で済んだため楽でした。 もっとも、ソコソコ知っているだけに、 逆に詳しい事を突っ込まれたりはしましたけどね。

ぅ〜、取り敢えず月曜日からの出張漬けも今日で一段落。 疲れたなァ。しかし、今朝のタクシー代は会社から出るのか?


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp