HIRATA's Diarly 97.04.04











[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.04.04(金)

日、ひょんな事から、 東京ドームの巨人×スワローズの開幕戦のチケットを頂きました。 ちょっと後ろの方とは言え、ネット裏の仲々良い席です。 私はマリンスタジアムの近くに勤めていながら、マリンスタジアムはおろか、 プロ野球見に行った事が無かったので、これはいい機会とばかりに会社を一時間 早く上がって一路、東京ドームへ向かいました。

球を見に行った事は無いものの、 東京ドームには一度だけ行った事があるんです。 別に、誰かのコンサートに行ったって訳じゃないです。

れは、もう6〜7年は前になるでしょうか? バブル末期に何処かの出版社が『8マン』の版権を買い取り、再版、 続編のアニメ化などをやっていました。 その一連のプロジェクトの目玉が8マンの実写映画化でした。 確か、『8マン・全ての寂しい夜のために』なんていうタイトルだったと思います。 宍戸錠と息子の共演がちょっぴり話題になった奴なんですが、 そいつの完成記念試写会の会場が東京ドームでした。これに行ったんです。 いやぁ...何とも言えない映画でした。何とも言えないところをあえて言うならば、 『ダメ映画』ですね.. 。是非、一度はご覧になって、あの空前絶後の『ダメ』ぶりをトクと御鑑賞下さい(^^;)

う言えば、8マンの時も招待券を貰ったんだったなぁ..。 うーん、まぁいいや。たっぷり楽しもう(^^;)。

幕初日って事で、亜室の始球式はあるは、 でっかいボールをホームからバックスクリーンまで吹き飛ばすイベントがあるはで かなり楽しめました。うんうん、プロスポーツらしいエンターティメント性があって 良いねぇ。そして、いよいよ試合開始。全然巨人のファンって訳では無いんだけど、 MK砲の活躍はちょっと見たかったなァ。

局、MK砲のMは、 ホームランも打ったのでソコソコの活躍。 Kは8回裏にチャンスを作るヒットを打ったものの、 そのチャンスが最終的には活かされなかったのでいささか地味でした。 でも、なんと言っても今日一番の活躍はヤクルトの小早川。 2打席連続ホーマーを打って、「3打席目もホームランだったら笑っちゃうね」 なんて言った瞬間に笑っちゃいました。すごいや、3打席連続HR!! なんか、生で見ただけに感激もひとしお的!

は野球はあんまり好きじゃ無かったんだけど、こうやって 球場まで足を運んで見に行くッてのもたまにはいいもんですねぇ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp