HIRATA's Diarly 97.04.05







[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.04.05(土)

今日日は、Nifの仲間とお花見..何ですがあいにくの雨。 まぁ、ざっと花を愛でてからお弁当を食べれればイイヤ。(^^;)

所は新宿御苑なのですが、お弁当の無い人のために、 一旦アルタ前に集合してからMyCityの地下で買い出しタイム。 ここには沢山の誘惑が待っているッス。ついつい余計な物まで買ってしまいます。 私もよもぎ団子を買い込んでしいまいました。うーん、これだけなら「花見らしい」 ので良いのですが、その他にもイチゴ大福を買い込む人や、 みたらし団子を買った人などがいて、はっきり言って食べ切れないでしょう(^^;)

の新宿御苑はさすがに空いていて、 毎年この季節には長い行列が出来る入り口も、 まったく立ち止まらずに通り抜けられました。 人が少ないとは言え、雨に濡れずに済む場所というのは限られているため、 屋根の有る休憩所はどこも満員。 とてもじゃ無いけどお弁当を食べる様な場所が無いので、 ぬかるんだ公園内をアチコチうろついて靴の中はすっかりグショグショ。気持ち悪。

れでも何とかお弁当を食べられるだけのスペースを確保して、 なんとかお花見の開始です。新宿御苑の桜は、 さすがにピークを少し過ぎた感が有りましたが、 まだまだ十分に鑑賞に耐えられるだけの花を残していたので、 雨に濡れた桜を見ながらのお弁当ってのもオツなものでした。

うそう、 このお花見でちょっとした報告 なんぞをしたら、しばし話題の中心になってしました(^^;)。はははっ..。 もう一つ、団子は結局余っちゃいました。今夜の夜食になりました。


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp