HIRATA's Diarly 97.04.12


















[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.04.12(土)

の人事異動で、福島に行っていた大学時代の友人が東京に戻ってきました。 今日はその友人Kの帰還祝いって事で、新宿の『ホフブロイハウス』と言うドイツ風の ビアレストランで飲み会です。 昨日は会社の新人の歓迎会で飲んだので、二日連続の飲み会になりました。 体も辛いけど、財布も辛いなァ〜(^^;)

フブロイハウスはさすがにドイツ風だけあって、 アイスバインやソーセージなどの肉料理が多くて、後はジャガイモとサワークラフトが 有るくらい。あっ、パンケーキは美味しかったな。 まぁ、そんな感じで料理の方は特に特筆すべき点は無かったんですが、 面白かったのがライブ演奏。

イブと言ってもそこはドイツ風ビアレストラン、 ロックやジャズじゃありません。 なんかチロリアンな人達によるヨーデルや、ハンドベル演奏、 はては3mはあろうかと言う長いホルンを目の前で吹いてくれるんです。いや、本当に目の前。 なにせ、自分達のテーブルの上にホルンの先端を乗っけた状態で吹いてくれるんだもん。 仲々体験出来る事じゃなかったなぁ。
後は、ドイツの乾杯の歌。演奏の間に何度も歌って、 其の都度客がみんなジョッキを掲げて左右に振るんです。 酔いが回っていた事も手伝って、「なんかすげー楽しい」状態でした(^^;)。 ここは宴会にもいいかも知れないな。ウムッ。

み会の後はカラオケ。アニメタルを熱唱して、喉が痛いッス。 ガラガラ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp