HIRATA's Diarly 97.04.16











[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.04.16(水)

日は定時退勤日なので優子さんと食事。 何となくお好み焼きが食べたかったので、何回か行っている『みつばち』と言う お好み&もんじゃ焼きの店に行きました。

は満席で、その上予約が入っているらしく、 テーブルが空くまで30分は待つとの事。お好み焼きは好きだけど、 そんなに待ってまでして食べる物じゃ無いよなァ..とは思ったものの、 今日の気分はどうしても「お好み焼き」だったので店内で待つ事にしました。

っている間、二人で下らない話しをしながら、 店内の客を人間観察。人間観察って言っても「くぅ、待っている人が居るんだから 食べ終わったらさっさと帰れよあのカップル〜」とか言っているだけ(^^;)。

して、二人でお好み焼きともんじゃを一つづつ、 計4枚注文。その、2つ目のもんじゃのタネを混ぜている時に、バイトらしい店員が 「お作りしましょうか?」と声を掛けて来ました。 別にもんじゃの焼きかたを知らない訳じゃないんだけどなぁ...でも、 せっかくだからやってもらうか!って感じでやってもらいました。

、素早い!彼の手早くテキパキと作り上げる姿は拍手もの。 あっと言う間に作っちゃいました。やるなぁ〜バイト君。 オイラも精進せねばな!(笑)


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp