HIRATA's Diarly 97.04.21












[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.04.21(月)

曜日っていつも憂鬱。特に週末に遊び過ぎるとね..。 まずは週末の報告しようかな..。

週末は優子さんが友達と一泊旅行に行っちゃたので ヒマを持て余す予定だったのですが、 土曜日の朝に学生時代の先輩から電話で呼び出され神奈川まで出かけました。 メンバーは電話を掛けて来たYさん、神奈川在住のKさん、Mさん、 何故か大阪から遊びに来たHさん、そして私の計5名。4人共私の先輩です。

んな学生時代からゲームして遊んでいるゲーマーです。 まずはボーリングを4ゲーム。体力が落ちているなぁ(^^;)。 3ゲーム目あたりからスコアがボロボロ....。まぁ、なんとかアベレージ110 ぐらいをキープして次はKさん宅に移動してゲームで遊びます。

ームと言ってもTVゲームじゃ無いですよ。 ボードゲームです。今回のゲームのタイトルは....何だっけ.. 思い出したら書きますね(^^;)。 5種類の地形と港付きの海から成る六角形の地形パネルを組み合わせて島を作り、 そこを舞台に家を建てたり道を伸ばしたりして得点を稼いでいくゲームです。 確かドイツのゲームだよな...。うー、タイトル思いだせん..。

いつはプレイヤー同士の駆け引きが面白く、 仲々燃えるゲームでした。結局朝まで5人で遊び、 ヘロヘロに成りながら朝帰りしました。いやぁ、本当に体力落ちてるわぁ..。 そんでもって夕方まで爆睡。

になって、旅行から帰ってきた優子さんからTELがあり、 お土産を受け取りに出かけました。 お土産をもらって土産話をたっぷり聞いて御飯を食べてたら結構遅くなってしまった(^^;)。 お互い疲れていたんだけど話す事は一杯有るからなぁ..。

な感じで仲々ハードな週末だったため、 今日になっても疲れが取れていないって感じです。 まっ、今日は特に忙しくなかったので助かりました。

ころが、 帰る直前になって掛かって来た四日市のM社のMさんからの電話が...。 あ〜、あの人はPCアプリの常識が通じないから嫌だなぁ〜。 しかも何か嫌味だし...。コッチが好意で提供しているサンプルマクロにケチ付けて 新しいマクロを作れって言うんだもん。 あのねぇ..簡単なマクロならともかく、 そんな凝ったマクロをタダで提供なんか出来ないよ。 アプリを一つ作るのと同じくらいの手間が掛かるんだからね。

う、あの人と話しをしていると胃が痛くなる..。


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp