HIRATA's Diarly 97.04.25














[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.04.25(金)

日は私にとってのGW初日(^^;)。 ダラダラとすごして居ましたが、 午後からは父と一緒に川に出かけルアーを投げていました。

はバカ長を履いて川の中からキャスティング、 私はそんな物を持っていないので岸から投げていました。 流れの有る川でルアーをやる場合は、岸から投げると絶対不利です。 ルアーが流されて結果的に浅い場所を中心に狙う形になってしまいますからね。
#と、言い訳しておく(^^;)

、釣果は父がヤマメ一匹、私がボウズでした。 まぁ、今回は道具も父からの借り物で使いなれていない物なのでしょうがないかな(^^;)。
#って事にしておいて...

食後は家族3人で近くの山..昔、城があった小山。 今は城跡が残っている..に夜桜を見に行きました。 登っておりて一時間ぐらいですので腹ごなしの運動代りですね。

の小山(お城山って呼ばれています)の桜は毎年今頃が盛りで、 その期間の夜間はライトアップされていました。 ライトアップされていると言っても、絶対的な照明の数が足りないので 足元が暗くって上り辛かったです。道を照らす時は登った上の方から照らすよりも、 下の方から照らす方がいいな。上からだとどうしても段差の大きいところでは 影の部分が多くなって危ないです。

んな苦労して登ったにも関らず、お城山の桜はスカスカでした。 葉桜って訳じゃ無いんだけど、花が妙に少ないんです。 どうも花が開きかけた頃に雨が降ったせいでかなり散ってしまったようです。 残念だなァ..今年2度目の花見が楽しめるかと思ったのに。


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp