HIRATA's Diarly 97.04.26











[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.04.26(土)

日は父が新潟市内で会議のため、運転手をして来ました。 ついでに母も付いてきて親子三人でお出かけです。 会議は3時からなのでお昼ちょい前に出発して、一時間ほどで到着。 新潟駅近くのヨドバシカメラの駐車場(空いているし、場所的にも便利なの) に車を入れてまずは昼食です。

のお薦めの東急インのレストラン (空いていて旨くって穴場だそうな)でランチバイキングを頂きました。 確かにビジネスホテルのレストランにしては美味しかった(^^)。 ちょっと肉料理が多すぎるのが何だけど仲々満足。

してお買い物。 「もう、親子3人で買い物に来る事なんか無いかも知れないから..」 って色々買いたがる母。大袈裟だなァ。 これで新しいパソコンでも買ってくれるなら言う事無いんだけど、 こういう場合は大抵衣料品ですね。まぁ、私が服を滅多に買わないから何だけど..。

たしゃ『服を買う』って言うのが苦手でして..。 ホラ、服を買いに行ったりすると店員が寄って来て何だかんだ言ってくるじゃないですが。 アレが苦手。サイズが合って地味なら何でも良いと思っている所に 好みのデザインや色を聞いて来るから困っちゃう。 逆に店員が寄って来ないのもダメなんだなぁ..。 服の山を前にして、自分が買うべき服が検討付かずに途方にくれちゃうッす。

んな衣料品で買わなきゃいけない物..と、言うと今は礼服。 あ、自分の結婚式用じゃ無いですよ。 6月に先輩の結婚式に呼ばれているので、それ用です。 実は30になった今まで礼服って持っていなかったんです(^^;)。 幸か不幸か(まぁ、両方だわな..) 社会人になってから一度も必要にならなかったもんで...。

は身長の割に腰回りが無いので、 スーツも既製品ではサイズが無い場合が多く、 イージーオーダーで作ったりしていましたので、礼服も作らなきゃダメかな? と思っていたのですが、上と下でサイズを変えて買うセットが有ったので ソレで決めちゃいました。

オーダーするとなると採寸しなきゃいけなかったから 手間が省けて良かった(^^;)。 おまけに思ったよりお安くあがったのでチノパンなどを買ってもらったりして... はぁ〜、ハタから見ると『ママに服を買ってもらうマザコン男』に見えるんだろうな。 まぁ、母は買い物が出来て喜んでいるみたいだからイイか。

して帰りも運転手。 海岸線を快調に流していたら急に詰まってしまったので『何だろう?』 と思って良く見たら、数台前のマークIIが微妙に蛇行したりして変な動き。 うーん、土曜の夜だし呑んでいるな。 しばらくは車間距離を取って後に付いていましたが、 じれったくなって違う道へとハンドルを切りました。 飲酒運転の巻き添えをくって事故にでも合ったらたまらんもんね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp