HIRATA's Diarly 97.05.01

勝負運良し


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.05.01(木)

日から5月。 カレンダー通りに平日扱いの人も居るかと思いますが、私はお休み。 GWのど真ん中です。

日明後日は毎年恒例のキャンプ場でのBBQの予定です。 面子は大学の時の先輩達ばかりなので、一番下の私は車を出す事になっています。 それならば.. と、一緒に乗って行こうという先輩3人が今日ウチに泊まる事になったので、 せっかくですから4人で遊びました。

ずはボーリング。 ボーリングが好きな先輩だからお決まりのコースなのだ(^^;)。 待ち合わせ場所である津田沼のボーリング場『エースレーン』に行くと、 時間通りに来ているのは私とKさんだけ。他の二人は仲々現れませんでした。

安になった所で呼び出しの館内放送。 「千葉市からお越しの..」お、誰かからの『遅れるコール』か? 「..倉田様、お電話が入っております..」あう〜、オイラ達にじゃ無かったのね。 ところがコレは私宛の呼出放送でした。ボーリング場の人が 「ヒラタ」を「クラタ」と聞き間違えたんですね。 そう言えば名古屋や四日市に出張した時には何故か、 「ヒライ」と名前を間違われる事が多かったなァ..。 中部地方には「ヒライ」さんって多いんだろうか..。

度「ヒラタ」で呼出放送されてカウンターまで行って見ると、 Yさんが「今起きたところ..」と気まずそうな声。 Yさんは船橋市からなので近いのですが、準備も何も出来ていないので、 1時間ほど遅れるから遊んでいてくれって...。ヤレヤレ。

話が終って少しして『遅れて何かいないよ』って顔で Iさんも登場。3人でボーリングを始めます。実はボーリング好きの先輩ってのが このIさんとKさんで、当然上手。 私は、1時間遅れるYさんとなら何とか勝負になるくらいのレベルなので、 この面子ではドベ必至です。ここは一つ、作戦を建てて行かねば.. どうせ曲るボールはうまく投げられないので、 まっすぐな球だけをパワーよりもコントロール重視で『置く』様に投げる!!
..って、別に力むほどのことじゃ無いな(^^;)

ゲームやってベストスコアが147。 私にしちゃかなりいいスコアなんだけど.. 作戦勝ちならず(^^;)。 まぁ、善戦出来たし良しとしますか。それにしてもボーリング場空いていたなァ..。 まぁ、今日は平日だしね。

れて来たYさんと合流後、ファミレスで昼食をとります。 そして、4人集まったとなれば麻雀(^^;)。いやぁー、凄い久々に碑を触りました。 この4人の中では私が一番ヘタなんですが、ボーリングに引続き好調好調。 半荘4回やってトップ1回、2位3回。トータルで一人がちでした。 でも、ウチらの麻雀はあくまでも『ゲーム』なので金銭の移動は無しね。

日は朝早くから移動です。


[←遠況報告] [近況報告→]
[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp