HIRATA's Diarly 97.05.09

賞金で焼肉


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.05.09(金)

内のQC大会で、私のグループが入賞して賞金が降りました。 私は発表前後は忙しくって、QC活動は全く何もやっていないんですけどね(^^;)。 殆どタナボタで入った賞金ではありますが、頭割りすると大した事無いですので、 飲み会の足しにする事になりました。

R海浜幕張駅前にバブル崩壊の爪痕の様に広がる空き地。 この空き地のど真ん中にポツンと出来たレストランモール『ピアプラザ』 にある焼肉&ビールの店(店名わすれた)、ここが今日の飲み会の会場でした。

焼肉&ビール」の店と言う事で、 『焼肉食べ放題+ビール飲み放題』かと思っていたら...何とマァ。 細長い店内を半分に区切って、右半分をビール飲み放題のビアホール、 左半分を普通の焼肉屋(食べ放題無し)と言う変な店でした。 何でこんな中途半端な店にしたんだろ...。

肉を腹一杯食べて、ビールをガブガブ飲もうと思っていた 我々は戸惑ちゃいました。結局、焼肉の匂いの誘惑の方が強かったので焼肉を食べて (飲み放題じゃ無かったけどビールも飲んで)きました。 まぁ、味も値段も可も無く不可も無くってところでしょうか。 出来たばかりなのに何だけど、こんな中途半端な店じゃすぐに潰れるぞ..。

うそう、この日記は NiftyからFTP転送してみました。 愛機PC110に日本IBM のDOS用ウェブブラウザ『WebBoy』をインストールしたのですが、コレが仲々良い。 試用版と比べてTABLE処理がイマイチですが、フレームにも対応しているし、 ねすけの1.1よりもイイかもしれない。 WebBoyにはメーラーも付いているので、あとはftpさえ出来ればWindows環境を捨てて DOS環境に戻れるぞ(^^;)..ってな訳でDOS用のPPPソフト「EtherPPP」 ってのを探したのですが、これが結構面倒くさそうだったので、 確かNiftyからもftp出来た筈だと思い試してみました。

の顛末もそのうち近況報告で報告しますね。

、思ったけどNifからのftp失敗(;_;)。 何でログイン出来ないんじゃ〜>Sannet


[←遠況報告] [近況報告→]
[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp