HIRATA's Diarly 97.05.12

握力を奪うTV


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.05.12(火)

子さんの引っ越しを手伝ったお駄賃.. って訳じゃ無いんですがTVを一台貰いました。29インチのでかいやつです。 優子さんの家で使っていた物なんですが、 優子さんの引っ越し先には別のTVがあるので私が預かったような形です。 そっちのTVは優子さんの弟さんが使うので、 この29インチは結婚後に優子さんと使うってことですな(^^;)。

度私のTVが調子悪くなってきた時だったので嬉しいな。 私のTVは時々赤と青が出なくなる事があって、 まるでグリーンモニタ状態になります。 何だかMZ-80Bでも使っているような気分になれますけど.. 今更なりたくは無いわなぁ。 すでに買ってから10年近くたっていますので、そろそろ寿命でしょう。

んな訳でTVを車に積んで持って来たのが日曜の夜。 その日はもう遅かったので月曜日に運ぶことにしたんですが、 月曜日にラックのサイズを計ると...うぉ!1cm高さが足りない。 コレじゃ入らないってんで、ラックの荷物を全部降ろしてラックをばらして、 サイズを合せて再組立..これが昨日。 そして今日ようやくTVを運び入れることが出来ました。 このTV、重さ約60kgありますから勿論一人で運ぶことなんて出来ません。 会社の先輩で同じ寮にいるIさんに手伝ってもらいました。

レがまた重い、重い。 狭い階段、狭いドアを抜けてようやくラックに押し込むまでに 何度下において一息着いたことか...。 終った時には腕にまるで力が入らない様な状態になってしまいました。 う〜む、オイラ非力だなァ(^^;)。

も、さすがに29インチは迫力があります。 同じゲームで遊んでも、今までのTV(19インチ)とはまるで違う印象です。 いやぁ、スゴイスゴイ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp