HIRATA's Diarly 97.05.19

降りたら間に合わない


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.05.19(月)

日は鹿島に出張。 場所は鹿島アントラーズのクラブハウスに程近いプラントだったのですが、 幕張から鹿島ってものすごく交通の便が悪いンです。 今回、非常に苦労しました(;_;)。

交通の便が悪い」と言っても それは公共の交通機関を利用する場合の話し。 車なら東関道をひた走ればイイだけなので一時間も有れば充分行けるんですけどねぇ。 ウチの会社は営業車なんて有りませんから、 あくまでも公共交通機関の利用って事になっちゃいます。

R幕張本郷から普通で約2時間弱。これはまだ許容範囲内。 でも、本数が極端に少ないんです(;_;)。一時間に一本あるかどうかって感じです。 今回は、約束の時間に丁度間に合う電車が有ったのでホッと安堵して乗り込みました。 千葉を過ぎてしばらくすると窓の外の風景は完全に『田舎』。 う〜ん、ウチの田舎と良い勝負だよコレは。

ころが、そんな郷愁に浸っていたのも束の間.... もようして来ちゃいました...トイレに行きたい(^^;)。 この電車は普通ですから勿論トイレなんぞは有りません。 しかも、途中下車してトイレに行ったりなんかしたら次の電車は一時間以上も後です。 当然の事ながらアポを取った時間には間に合わなくなります。

慢するしかないのか....

々の緑がまぶしい5月の田園風景が窓の外に広がり、 車内にはじっちゃんばっちゃんが数人乗っているだけと言うのどかな総武本線、 そこで脂汗をにじませながらじっとトイレを我慢するとは...。 なんとか我慢出来たからいいけどさぁ〜、やっぱりコレは辛いよ。 最近ウチの部署は出張が多いんだから、 車の方が便利な場所用に営業車を用意して欲しいな。レンタカーでもイイからさぁ。

ぁ〜、来週も別件で鹿島に行かなきゃ行けないんだよなぁ..


[←遠況報告] [近況報告→]
[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp