HIRATA's Diarly 97.05.26

横から口を挟みたくなる話し


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.05.26(月)

スや電車の中、あるいは喫茶店などの隣席で見知らぬ人達の会話内容が自分の得意領域に及んだ時に聞き耳がピンッ!と立ちませんか? しかもその話しが間違っていたりするとモウ..
今日はバスの中で前の席に座っていた20台後半〜30歳ぐらいの二人組が車の話しをしていました。

○○さんがBMW 買ったって。」って話しから始まって 自分が買うならもっと安い輸入車をって話しに..。
SAABって安すそうですよね。」
『結構高いぞ。最低でも¥300万越えるぞ。』
「あぁ、あれってアメ車だっけ?」「えっと、確かそうですよ。アメ車です。」
『ち、違うぞ。SAABはスウェーデンだ。』
「でも、SAABのマークってゴチャゴチャっとしてて解りづらいですよね。 その点、ホンダのHマークはシンプルで 良いですよね。」「そうそう、トヨタ みたいに突然変なマークを作ったりせずに 昔っから同じマークを使い続けているってのもいいよな。」
『トヨタのマークが変なのは同感だけど、 ホンダのHマークも少しは変わっているんだけどな..』
フェラーリの跳ね馬もカッコイイ ですよねぇ。」「あれ?ランボルギーニのマークって何だっけ?」
『牛だよ牛!』
「ライオンでしたっけ?」
『それはプジョーだろうが。』
「でも、ルノーみたいにカタカタのヘ っぽいのが2つ重なっているだけってのもシンプルでいいよなぁ」
『ルノーは菱形。ヘヘはシトロエンだぁ〜』

う言うのって口を挟みたくなっちゃいますね(^^;)。 挟んだりしたら嫌な奴になっちゃうけど(^^;;)


[←遠況報告] [近況報告→]
[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp