HIRATA's Diarly 97.06.01

DS−110を買いました


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.06.01(日)

日、池袋に行った際に「さくらや」と「ビッグカメラ」 を覗いてきました。欲しいと思っていた 京セラのPCカード型PHS、 データスコープ(DS−110)の値段をチェックするためです。 元々4万円を切ったら買おうと思っていたのですが、最初にさくらやに行ったら \42000(百円単位の数字を失念)。よしよし、もう少しだな.. と思いつつすぐそばのビッグカメラに行ったところ\41100!

おぉ、ほんの数10メートル歩いただけで千円の差か! 驚き、喜んでいるうちに何時の間にか...買っていました(^^;)。 ワハハ。

して今日はDS−110をいじりまくっていました。 コイツは単独でNiftyのメールをチェック出来たりするので便利で楽しい。 住所録やスケジューラーも付いているので電子手帳代りにも使えそうです。

日は殆ど一日DS−110をいじったり、 ゲームをしたりしていましたが食事と散髪の時には外出したので、 ズボンのポケットに突っ込んで持ち歩いて見ました。 DS−110はChipCard2がベースになっている事もあり、 現行のPHSにしてはかなり大きくて重くなっています。 最初はそれ程大きさも重さも気にならなかったのですが、 しばらく持ち歩くとさすがにちょっと気になりますね。 大きさはPCカードの規格上変える事は難しいでしょうけれど、 重さをもう少し何とかしてもらえると嬉しいですねぇ..


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp