HIRATA's Diarly 97.06.08

こんな休日


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.06.08(日)

日は何にもする事が無かったので 昼過ぎにブラリとメッセ近くの公園へ行きました。 入梅前のせっかくの晴れの日ですから、ひなたぼっこってのもたまにはイイでしょう。

園横にはラジコンのサーキットがあります。 今までソコに有るのは知っていましたが、そちらの方には滅多に行かないので レースをしているところを見た事が有りませんでした。 今日はサーキットが賑やかで何かやっている風だったので覗きに行ってみたところ、 10数台の電動RCカーによる耐久レースをやっていました。

んな結構レベルが高く、 仲々見応えの有るレース展開でしたのでしばらく見入ってしまいました。 やっぱり、どんな遊びでもそうだけど、うまい人のテクってのは感心しちゃうなぁ。 私も中学生の頃にタミヤのF2ラルトを作って遊んでいましたけど あの頃は駐車場で動かして満足しているだけでした。 最近は様々な車種のRCが出ている様なので、 もう一度RCをやってみたくなっちゃった(^^;)。

の後、 腹が減ったので近くのサブウェイでサンドイッチを買って公園の噴水の側で食べました。 公園は広々としているうえに人も少なく、のんびりした感じで、 噴水の向こうに会社の有るビルをボ〜っと見ながらくつろいでいました。 いやぁ、のんびりした休日でした。 たまにはこんなのもいいな(^^;)。


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp