HIRATA's Diarly 97.06.11

期待外れと予期せぬ喜び


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.06.11(水)

日から幕張メッセで開催される IBM総合フェア に行ってきました。モバイルコンピューティングが流行り言葉のように飛び交っている昨今、 そろそろPC110の後継機種の発表か、 そこまで行かなくとも情報が聞けるのでは無いかと踏んでいたんですが..ふぅ。

示会自体はメッセの広い会場のうちの2フロアだけを使った こじんまりしたものでしたが人出は多く、なかなか盛況でした。 ですが、残念ながらPC110の後継機種は影も形も無く、 説明員に予定でも無いのかと聞いても「今のところは..」と言葉を濁すだけ。 モバイル関係の展示スペースでIBMの歴代ノートでWebBoy を走らせている展示が今回PC110の唯一の活躍の場。 やはりズラリとならんだノート、サブノートの中にあるとPC110の小ささが実感できますねぇ。 はぁ、こんなに良いマシンなのになんで後継機がでないんだろ..。

胆のまま会社に戻り定時まで働いた後はNさんの歓迎会。 ボーリングの後で居酒屋に行き、3次会としてカラオケにも行きました。 カラオケまで行ったのは私を含めても8人でしたが、みんな酔っ払っていたせいか、 歌う順番お構い無しにとにかくガンガン予約を入れる人が数人居たため、 なかなか自分の番が回ってこず、3時間居ながら3曲しか歌えませんでした。ぶーぶー
しかし、そんな状況下でも私は大満足(^_^;
まさか、小林旭のあの名曲「赤いトラクター」が入っているとはッ!
侮りがたし、JoySound(侮っちゃいないけど)。

思いがけない曲との出会いに心踊っちゃいました。いいわぁ>小林旭


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp