HIRATA's Diarly 97.06.12

名乗らない電話


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.06.12(木)

前の日記でも書きましたが、 私は京セラのデータスコープを持っています。 コイツは簡単なPDAの機能も備えていてるので、 私は面白がってコイツに住所録やスケジュールを入れて遊んでいます。

ケジュール帳代りに使っているからには 会社にも持って行きますし、電源も入れっぱなしです。 まぁ、電話として使うつもりは殆ど無いために、 電話番号を教えた人は殆ど居ないので掛かって来る事は無いと思っていたら... 掛かって来ました鳴りました。 大事なミーティングの最中に。

方の5時前、こんな時間に電話を掛けて来るヤツは誰だ! 慌てて取ると私の大嫌いなタイプの喋り方の若い男の声で 「あ、オレぇ〜。わっかるぅ〜?」解らんワイ! 「はっ?」と、私。「なぁにぃ〜、わかんねぇ〜のぉ〜」解らんワイ!! 「失礼ですがどちら様でしょう?」これでようやく電話の主も 間違いに気付いたらしい。「..○○じゃないの?」「違います」 「すいません、間違えました。」ガチャ。うむ、ちゃんと謝るところはよろしい。

の後、 ミーティング相手とPHSや携帯の話しになったのですが、PHSや携帯に 掛かって来る電話は自分の名前を名乗らない場合が多いらしい...。 自分の声を聞いて個人を特定出来るような相手にしか掛けないからなんですかね?

でも、間違い電話してりゃしょうがないね。私も気を付けようっと。


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp