HIRATA's Diarly 97.06.14

お家訪問、山梨へ


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.06.14(土)

婚前にお互いの家に招待して両家の交流を深めねばッ! って事に何時の間にかなっていたので、 今日は新潟から上京してきた両親と優子さん、そして私の4人で 『スーパーあずさ』に乗り込み山梨へ向かいました。 山梨は山形と並ぶフルーツの国、 丁度時期が良いので優子さんの御両親にサクランボ狩りに招待されたのです。

梨の方が東京と近い事も有って、 私が優子さんの御両親とお会いする機会は結構多いのですが、 優子さんがウチの両親と会うのはコレでまだ4回目、結納の時以来です。 優子さんはまだちょっと硬さが取れていないかな? ウチの両親は久しぶりに優子さんと会えたので嬉しいらしく微妙にテンションが高め。 喜んでいる両親を見ているとコッチとしては何となく照れ臭い..(^^;)。

クランボ狩りは明日の予定なので、 今日は軽く観光してホテルにチェックイン。 夜は優子さんの御両親を交えて6人でホテルの中華テーブルを囲んで食事しました。
この6人が今はまだ2組の親子なのに、4ヶ月後には1組(?)の親子になるってのも どこと無くこそばゆい様な妙な気分でした。

華は美味しかったですが、濃い目の味付けのせいでちょっと 喉が乾いちゃいました。 食事の後、優子さんと優子さんの御両親と別れて平田ファミリーで部屋に戻り、 喉が渇いたからお茶でも飲んで... と思ったら部屋には優子さんのお父さま差し入れのフルーツが!
このフルーツが喉の渇きを適度にいやしてくれるんですわ。
「もうお腹一杯」なんて言っていた母も喜んで食べていました。 「来月は何か考えておかなくっちゃね」と母。
そう、来月は優子さんの御両親を村上に招待する事になっているのです。
本当は鮭が登って来る季節にご招待して 鮭料理のフルコースでも食べて貰えれば良いんですけどねぇ。 やはり結婚前に一度は..って事なので、何も無い7月に何を見てもらおうかと ウチの両親は頭を抱えている様です。

さぁ、明日はサクランボ狩りだッ!


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp