HIRATA's Diarly 97.06.17

高いコーヒー。しかもドムドム


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.06.17(火)

日の近況報告で最後にちょろっと書いた通り、 今日は足利に出張でした。
私の住んでいる幕張から足利に行くには、JRで秋葉原まで行き、 営団地下鉄で北千住まで。北千住からは東武の急行「りょうもう」で足利市まで.. 約2時間半ってところです。 もっとも、お客さんの所は駅から更にタクシーで約20分掛かりますので、 大目に見積もって3時間見ておかなくてはいけません。

回は約束の時間にギリギリだったので、 今回は余裕を持とうと少し早めに家を出ました。今朝は6時起きです(=o=)。ねむ〜
早起きしたせいか、昨日の疲れが取れ切っていない状態で ウトウトしながら「りょうもう」号に揺られていました。
どうも最近は車窓から外の景色を見ていても「売地」とか「好評分譲中」 なんて文字にばかり目が行ってしまいます(^^;)。 東武沿線に住むつもりなんてまったく無いんですけどねぇ..。

まもなく足利市、足利市。」と言うアナウンスが 終ったか終らないかのタイミングで懐の携帯電話が鳴きました。 会社からの電話です。大抵..と言うかほぼ100%イヤな内容の電話です。

今、お客さんから連絡があって。 今日の現調は中止して欲しいそうです。」
なにぃ!!!!
もう、足利に着いたも同然なのにィ〜〜〜(;_;)。

認の為にお客さんに電話を掛けて理由を探る。 どうやらお客さんの工場で人身事故、それも結構深刻な事故があったらしい。
あちゃ〜、それじゃパソコンソフトの現調どころじゃ無いわなァ....。
仕方が無いので引き返す事にしました。 とは言っても次の上りの急行が出るまでしばらく有ります。 時間を潰すために駅構内のドムドムバーガーでコーヒーを飲む事にしました。
ドムドムバーガーが有るくらいですから、駅の回りにはコンビニが数店有るくらいで、 他には何にも有りません。
一人でぽつんとドムドムのコーヒーを飲みながら途方にくれていました。

やれやれ、何とも高くついたコーヒーだこと。


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp