HIRATA's Diarly 97.06.20

行く人来る人


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.06.20(金)

風の被害有りました?

は、朝ちょっと降られただけで、 会社を出た頃にはすっかり雨も止んでいたし、暴風雨の圏内にいた頃はずっと 社内に籠りっきりだったので、あんまり台風が来たって気がしていません。
台風が過ぎ去った後の幕張には夕焼けなんかも見えたりしてちょっとイイ感じ。

て、今日は同じ部で中国生まれの才女Hさんの送別会と、 入れ代わり的に入ってきた派遣の女性、Oさんの歓迎会でした。
Hさんは今後は北陸の高専で中国語の講師になるとか。 うーん、海外のJobも増えてきた中でHさんに辞められちゃうのは痛いなァ。
Oさんは今週からウチに来ていて、席が通路を挟んで隣になったものの、 私が出張にいってたり、忙しくって自分の事に掛かりっきりだったりで 殆ど口もきいていませんでしたので、いまいち性格が掴み切れていませんでした。

のOさんとは宴会の席が近かったものでようやく色々と 話しをする機会に恵まれました。
このOさん...マニアかも知れない(--;
何かのきっかけで、好みの男性のタイプの話しになったら「私、制服フェチなんです」 っと来たもんだ(^^;)。なんでも、軍服や白衣の様にキリリとした厳格なイメージの ある制服が好きなんだって。 そんな制服の似合う、どこかはかな気な病弱っぽい男が理想だって言われてもねぇ (^^;)。

っと、その男性が軍人だったら階級は『少尉』に違いない..

もまぁ、Oさんは意外と話しやすそうな人だと判って良かった。 これから色々な作業をお願いする事になるでしょうけど宜しくね。

明日は、学生時代の先輩の結婚式に出席します。
実は未だに結婚式に出席した事が無かったので、 10月の自分の時の為の参考になるかなっと期待しています。 場所は、あの忌まわしき足利。 今度はそう簡単に中止にはならないから良いなァ(^^;)。


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp