HIRATA's Diarly 97.06.21

結婚式観察!


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.06.21(土)

日は大学時代の先輩、Sさんの結婚式に出席してきました。
私、回りの親しい人が独身ばかりなもんで、 まだ一度も結婚式ってヤツに出席した事がありません。 ですから、なんとか自分の結婚式の前に 人の結婚式に出席して様子を探りたいと思っていましたので、 コレは良いチャンスとばかりに「しっかり」観察してきました(^^;)

かしまぁ、会場が遠い事..
会場となった結婚式場は、最寄り駅が火曜日に高価いコーヒーを飲んだ 足利市の次の駅、太田駅でした。 何て言うか、コッチの方面と微妙な縁が有るなァ(^^;)

は盛大に行われ、仲々参考になりました。
今回はチャペルでの式でした。 うーん、まぁ純白のウェディングドレス姿でステンドグラスからの光に照らされている 姿を見ると、チャペルでの式に憧れるって気持ちも解らんではないかな。
でも、やっぱり自分には向かないな(^^;)。

に神前式や仏前式の方が良いって言う訳じゃ無くって、 信じてもいない神や仏に『永遠の愛』を誓っても仕方が無いって気分が 益々強くなっちゃった。結婚式に宗教を絡める事ァ無いよね。 やっぱり人前式だよ。どうせ誓うなら、誓いを破った時に申訳無い程 お世話になった人達に対して誓いたいや。

その他にも色々勉強になる点が多かったなぁ..

おっと、最後にコレを忘れちゃいけない。
S先輩、Yさん。御結婚おめでとうございます。いつまでもお幸せに。


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp