HIRATA's Diarly 97.06.29

戦闘機の飛ぶ街


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.06.29(日)

日は神奈川県の米軍厚木基地の近くに住む友達Mのウチの 屋上でバーベキュー。 大学時代のサークルの友人達+先輩の計9人で台風一過の青空の下で楽しんできました。
今日は厚木基地で航空ショーがあるので、飛行機の編隊飛行を見ながら飲もうってのが 趣旨でした。

の家には初めて行きましたが、幕張からだと遠い..(;_;)
約2時間掛かってしまいました。 しかし、航空ショーは2時間掛けて見に来るだけの価値があり。
いやぁ、スゲー迫力&スピード!!こんなのを見ながら肉を食べつつビールを飲む ってのは仲々の贅沢。
しかも、屋上から黄色いタオルを振ってたりしたらパイロットが気付いたのか、 イーグルアイやF14がわざわざ旋回して頭上を通ってくれたりして、 サービス精神も満点。いやぁ、楽しい楽しい。

まりの楽しさに腕が日に焼けて真っ赤になっている事すら 気付きませんでした。やれやれ。

しかし、コレが年に一度の事なら「楽しい」で住むけど、この辺で暮らしている人に 取ってはこの爆音は迷惑以外の何物でも無いだろうな..


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp