HIRATA's Diarly 97.06.30

スーパーホテル


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.06.30(月)

、出張で大阪の堺市に居ます。
せっかく大阪に来たんだから関西の友人達にも会いたかったし、 食べ歩きもしたかったけど..今日は夜10時過ぎに堺入りして、 明日は朝から打ち合わせ、夕方には今度は広島へ.. って言うハードなスケジュールなのでつまんないや。

かも今回支社の人が予約してくれたホテルがまた酷い..
以前に泊まった名古屋のビジネスホテルも酷かったけど 今回は違った意味で酷いです(;_;)。堺駅から徒歩5分ほどのリバーサイドに建つ、 4月にオープンしたばかりの奇麗で安いホテル....では有るんだけど..。
何か作りがマンションっぽい。
1Fは入口のみで、2Fがフロント、 3F以降が客室なんだけど1Fの入口なんて暗証番号式のオートロックがついていて まさにマンション。 これって売れなかったマンションを無理矢理ホテルに改造したのかな?

かも、 チェックインも自動支払機みたいな自動チェックイン機で前金を支払って 部屋番号と部屋の暗証番号(そう、1Fの入口だけでなく、 各部屋のドアも暗証番号式なのだ)がプリントされたレシートを受け取る方式。

件費を抑えようと色々考えるねぇ(^^;)。
しかも、宿泊費の追加を無くすためなんだろうけど、部屋に電話が無い!
今までに黒電話が置いて有ったホテルってのも含めて、 電話無しのホテルってのは初めてです。 しかも、2Fのロビーにある公衆電話は緑の電話。
おいおい、通信出来ないところだったよ...PHS買っておいて良かった(^^;)

でも、私のデータスコープでは2400bpsまでしか出ないから、 通信もメールチェック程度。早くDOSのPIAFSドライバ出してよ>京セラ


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp