HIRATA's Diarly 97.07.02

モバイル新幹線


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.07.02(水)

朝の広島はどしゃぶりでした。 小さな折り畳み傘しか持っていかなかったのは失敗だったなァ.. と、ずぶ濡れになりながら思っていたら昼にはすっかり雨も上がっているし。
昨日は大阪で打ち合わせがあり、その後広島入りして今日は朝から客先の化学工場で ソフトウェアのバージョンアップ作業でした。毎回出張に成る度に思うけど、 たまにはゆっくりと観光して見たいよなァ..。

日もゆっくりする間もなく『のぞみ』で帰ります ..って言うかコレを書いているのは『のぞみ』の車内なんですけどね。
『のぞみ』は相変わらず揺れが大きく乗り心地が最悪です。広島から東京までの 約4時間、常に不自然な揺れに体を揺さぶり続けられるのは辛いなァ。

ころで、最近は『モバイル』 なコンピュータが流行っているせいか新幹線車内にもモバイルが溢れています。 私のPC110を筆頭に斜め前の席の人がモバイルギア、その一つ前の席の人が 機種まで良く解らなかったけどグレーのノートPC(ダイナッブックか?)。 そして、新大阪から乗ってきて隣に座ったひとはThinkPad。 いやぁ、何だか変な感じ(^^;)。
隣の人はさっきまでフリーセルで遊んでいましたが、今は寝ちゃってます。

んな風景をどこかのオフ以外で目にする事になるとは..(^^;)


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp