HIRATA's Diarly 97.07.06

訳有りの物件


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.07.06()

10月の挙式まで後3ヶ月ちょい。
そろそろ新居の見当を付けておかなきゃいけないですよね..。 って事で、今日は先々週と同じ不動産屋のSさんに物件を紹介してもらって 見に行ってきました。 本当は津田沼が希望なんですけど、この近辺は思いのほか相場が高かったので 次に選んだ候補地は『稲毛』。総武線の快速も止まるし、街も結構華やかだし..。 これで安ければ言う事無いけどねぇ。

件を探しておいて貰った不動産屋は、 津田沼に店を構えている事も有って残念ながら稲毛方面にはあまりいい物件を抱えて 居ないようで、しきりに幕張や東船橋の物件を薦めました。 でも、その中にあった1件の稲毛の物件が私の目を惹きます。 JR、京成両方の駅に近くって小学校が近くで環境も良さそう。 しかも他の物件に比べて結構安い。いいじゃない(^^)v
結局、今日はこの一件しか見に行きませんでした。

地に着くと安い理由を一発で理解。
線路と踏み切りの隣だよ..。これはうるさそうだ。 でも、取り敢えず中に入って間取りを確認すると、出窓が多くて部屋も明るくって かなり好感触。丁度室内で見てまわっている間に電車が通りましたが、 窓が二重ガラスになっているのでそれ程はうるさくない...かな?

う〜ん、どうしようかな。線路際ってのを除けばほぼ望み通り何だけどなぁ..
一応ココを第一候補って事にしておこう。


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp