HIRATA's Diarly 97.07.08

深夜の映画


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.07.08(火)

昼をMTG一階に有るコンビニで調達。 お釣りの小銭で食後のコーヒーを買おうと小銭入れを探っていると 見慣れない模様の見慣れない100円硬貨に似たコインを発見。 幕張の辺りは外国人も多いから100円と間違えて使われたのかな?

と、500円硬貨に大きさがそっくりな外国のコイン (50円相当?)が両替機で大量に使われた何て古いニュースを思い出す。 まさか、意図的に間違えたんじゃ無いだろうな... と思って、そのコインを良く確認すると... アラ!?これは沖縄海洋博の記念硬貨じゃないの。 よくまァ昭和50年の記念硬貨が今まで流通していたもんだ。 せっかくだからコイツは取っておこうっと。

ころで、深夜にTVでやっている映画って ついつい見ちゃいますよね。 無名の映画や、何度もゴールデンで放映されて飽きられている映画。 たまにはVシネマの様に映画とは呼べない物まで..。 そんな普段は見ないような映画でも深夜に放送されちゃうとついつい見てしまいます。 まぁ、他に見る様な番組が無いからなんですけど(^^;)

日もいつものようにBGM代りに付けっぱなしのTVで 映画が始まりました。今日のプログラムは『(ハル)』。 森田芳充監督のパソコン通信を題材にしたラブストーリーです。 確か、これはまだゴールデンには放送されていないよなァ..。 森田監督も堕ちちゃったのかな...。

う言えばこの映画は封切り当時 優子 さんと見に行ったのでした(^^;)。
顔も知らない男女の主人公達が メールのやり取りをするうちに恋に落ちていくストーリー展開を二人で何となく むずがゆい思いをしながら見ていました。 この映画はラストに主人公達が実際に逢うところで終るんですが、 その時のお互いの目印は3.5インチのフロッピー。駅のホームでフロッピーを かざしながら駆け寄っていく男女ってのは妙な物が有るなァ。 もっとも、私達の時の目印はThinkPad220とHP200LXだったけど(^^;)

でも、お互い実際に会うまでは友人関係にはなれるけど、恋愛感情までは沸かないよ。 普通はそんなもんだよね。

ううっ、映画館で既に見ているのについつい見てしまった..こんな遅くまで。


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp