HIRATA's Diarly 97.07.13

又、お漏らし..


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.07.13()

は昨夜、不動産屋から帰る途中で車の「STOP」ランプが 時折点滅するようになりました。
急遽ガススタンドの片隅を借り、ボンネットを開けてチェックするとLHMの量が レベルゲージを下回っている。おかしいな?自然に減ったか?

備しているLHMを継ぎ足すと800ccぐらい入りました。 そう言えばここしばらくLHMの量をチェックしていなかったけれど、 5月の12ヶ月点検の際には継ぎ足された筈だからこんなに減るのは変だ..。 車の下を覗き込んで見たけれど、暗いし、雨が降っているし、エアコンの水も 滴れているしで良く解らない。取り敢えず昨夜はそのまま家に帰って、今朝もう一度 車の下を覗き込んで見ました。

漏れてるよ....(;_;)

駐車場には緑のLHMがポタポタと...。
シトロエンはこのLHMが無くなってしまうと動く事が出来ません。 昨夜残っていた200ccを継ぎ足すとレベルゲージの真ん中ぐらい。 これならしばらく走れる。
そのまま自走して東船橋の車屋さんまで直行です。 漏れている位置から判断してハイトコレクター付近かな?と思ったんですが、 車屋さん(の営業の人)の見立てでは、どうやらギアボックス付近から漏れている らしいとのこと。あぁ、どっちにしても10万コースだよ(;_;)。
最近調子が良かったから安心していたけど、またやってくれたな..。

でも、ボーナス出た後で良かった。


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp