HIRATA's Diarly 97.07.22

ゴジラに残された物は?


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.07.22(火)

週は出張ばかり。今日は名古屋で現調でした。
これがまた拍子抜けするほど順調で、午後から始めたにも関らず、 3時ごろにはもう終っちゃいました。普段ならそそくさと帰っちゃうところですが 明日は四日市で現調ですので、幕張には帰らずに今夜は四日市にホテルを取って あります。

まりまぁ、時間が余ってしまいました(^^;)
どうしようかなぁ〜、名古屋城でも観光に行こうかな。でも、暑いしなァ〜。 ふと気付くと名古屋駅周辺には映画館が多い。「よし、映画観よう。」
そう言えば映画館で映画をちゃんと見るのも「ツイスター」以来だ。

うせなら「もののけ姫」が観たいなァ... ううっ、駅周辺ではやっていない(;_;)。仕方が無い、やっているヤツから選ぼう。

「スターウォーズ特別編」..うーん、新鮮味が無いか
「乱気流」..別に観たくない。パス
「爆走兄弟レッツ&ゴー」..誰がみるか(^^;)
「失楽園」..観たくないよぉ(^^;)
そうすると残りは「エヴァンゲリオン・完結編」か「ロストワールド」だな。 「エヴァ…」を否定している私としてはシャクだけど、 どんな完結のさせ方をしているのかは気になるし.. と思って「エヴァ…」をやっている映画館の前まで行って時間を確認すると 次回の上映まで1時間近くある。幾ら時間が余っているからと言っても あんまり無駄には過ごしたくないので「ロストワールド」の方の時間も確認。 おっ、コッチはちょうど前回の上映が終ったばかりで後10分程度で予告上映が始まる じゃないか。じゃあ「ロストワールド」にしよう。

ピルバーグの事だからつまらない映画にはなっていないだろう という安心感があるは重要だね。そして.....

いいじゃない!恐竜のCGも前作の「ジュラシックパーク」と比べてもより自然に 動いているし、脚本自体のテンポもイイ。全体的にはありがちな『スピルバーグ映画』 ではあるものの実に楽しめました。特にラストの30分!
どう考えても現在撮影中のハリウッド版ゴジラを意識したような展開と映像には 正直脱帽。これは私がハリウッド版ゴジラで観たかった映像そのものじゃ無いか! あぁ、こんな事までやっちゃって...たのむからゴジラに少し美味しいところを 残してあげて!


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp