HIRATA's Diarly 97.07.24

仕事が終ったらビール


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.07.25(金)

週は出張続きの一週間。今日は静岡出張です。
今回の現調担当者は後輩のSですが、仕事量が多いためヘルプとして私も行く事に なりました。量は多いものの難しい事をやる訳では無いので気が楽でいいです。

業をしていると会社から電話が。 何でも火曜日に現調に行った所でトラブルが発生したとの事。 え〜、散々テストしたソフトだからそんな変な事は無い筈なんだけど...。 その対策会議をするから今日は会社に戻ってこいって...(-_-;

鬱な気分に成りながらも順調に進む作業。 5時をちょっと過ぎた頃にはすべての作業と打合わせが終わり、 さて帰ろうとした時に「喉が乾いたでしょう。どうぞ。」と手渡されたのが缶ビール。
おぉ!なんてスゴイ会社だココはッ!

、思ったら今日は工場の敷地を一般に解放しての夏祭り の日だそうな(^^;)。なんだ〜それなら納得。でも、私は会社に戻らなきゃいけないので 飲みたい所をぐっと堪えてSに渡しました。
私は2〜3時間でビールが抜けるほどアルコール耐性がないですから..。 例えビール一杯でもすぐに顔に出てしまいます。

と、いうか、飲むとまず顔に出るタイプですね。実際よりも酔っているように 見られがちなので、あんまり飲みたくない時には便利だけれど、もっと飲みたい時に 回りが気を使ってあんまり飲ませてくれなかったりもします。

ぁ、帰りの新幹線で飲みたかったなァ


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp