HIRATA's Diarly 97.07.26

際限の無い再現性


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.07.26(土)

曜日に行った現調先で出たトラブル調査の為に休出。
私が作った部分だけに責任を感じています..けど...。
お客さんの話では、PCが印字中のまま止まってしまうって事なのですが、 私が入換えたのは単にバッチ処理のの排他制御の部分なので印字には影響は無い筈 何だけどなァ.......。

は言っても、ソフトの入換えが有ってから 動作がおかしくなったと言われれば調査するしかないですわなぁ..。

の手の調査って会社でも再現すれば原因追求も楽なんですけど 今回の状態は全く再現しませんでした。まいった...。客先のOSがNT3.51 のサービスパック3、テスト用のマシンはサービスパック5なので OSの再インストールもやって、プリンタもローカル、ネットワーク両方試したり..

うー、再現しないとなるとどこまで検査していいのか解らないから困る〜。


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp