HIRATA's Diarly 97.07.28

あぁ、夏休み


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.07.28(月)

チの会社は今、夏休みです。
先週の土曜日から8/3までが夏休み期間なんですが.. 私は土曜日に引続き出社しています。やれやれ....。 先週火曜日に行った現調先のトラブルの報告や、別Jobの仕様書作成...。 まぁ、トラブルの方はともかく、仕様書作成は今日明日でやる予定だったので いいんですけどね。トラブルの再現性が無い事を上司に報告したら、 「じゃあ、明日現地に行ってくれるか」「...はぁ..」

て事は、仕様書作成の為にもう一日出なきゃならんのか.. 夏休みって何だっけ?

チの会社は給料制度が一般と違います。 年棒制って訳じゃ無いんですが残業手当、休出手当等一切無し。 その代わり基本給が多少(ほんの少しね)多いって事になっています。 でも、絶対社員は『損』していますよ。やれやれ。

ウチの会社は社員の平均年齢が低く、給料が高い人がそれ程居ないにも関らず こんな感じですからねぇ...。将来性を考えるとちょっと不安だなァ。
いや、いっその事潰れちゃって親会社に吸収されちゃった方が良いのかも。


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp