HIRATA's Diarly 97.08.01

久々の研究室


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.08.01(金)

日も夏休み中だというのに出勤。やれやれ..。
仕様書の作成と次のJobの社内打合わせ。でも、打合わせをするはずのTLのIさん と後輩のSが来ない..。う〜む、どうしようか。
まぁ、仕方が無いので仕様書をセッセと作っていると午後から二人が出てきたので 打ち合わせ開始。おっと、30分も掛けずに終っちゃったよ(^^;)。

合わせを終えて仕様書作成に戻っていると、 会社でも大学でも先輩であるKさんが仕事も無いのにブラリと遊びに来ました。
「これから学校行くぞ。一緒に来るか?」
あうッ!そう言えば、平日に休める夏休み中に学校に行って、 お世話になった先生に結婚の報告をしようと思っていたんだった。
と、言う事で仕事を一時切り上げ、Kさんのランクルで大学へ。
大学は会社から車で30分も掛からない所に有るのですが、 仲々平日に休めませんから、卒業してからず〜っと御無沙汰状態でした。

々に訪れた研究室と先生は全然変わっていませんでした。
私は学生時代、この研究室の所属じゃ無かったんですが、 しょっちゅう遊びに行っていたので、先生に気に入られたのか何なのか.. 何時の間にか就職の世話までしてもらっちゃいました(^^;)。
そんなメチャクチャ世話になった先生なのに報告が遅れるなんて..なんて 恩知らずな男なんでしょ(^^;;;。

まぁ、甘いモノに目が無い先生だから、手土産に持参したプリンで万事OK!?


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp