HIRATA's Diarly 97.08.03

APSのスピードプリント


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.08.03()

日のドレスの試着の際にレンズ付きフィルムでパシャパシャ 優子さん を撮影しました。自分じゃ見えない角度からも見たいでしょうからね。

近、写真を撮る時にはデジカメで済ます場合が 多かったんですが、私のCE300も優子さんのQV-10もフラッシュ(光る方ね)が 付いていません。さすがにそれじゃ写らないだろうと思ったので久々に レンズ付きフィルムを購入しました。 イヤァ〜、最近のヤツはAPSフィルムを使っているので小さくって良いですね。 フラッシュも使えて大変便利。優子さんのドレス姿をたくさん撮ったのでした。

、今日はそのフィルムをプリントしようと思い、 家の近くの50分仕上げの写真屋へ。 ところが、その店ではAPSはプリントに1日掛かると言われてショック。 うーん、明日から出張だから取りにいけないよ...。
そこで思い出したのが会社のビルの1Fにある写真屋。明日は午前中は会社へ行って 午後からの出張だから、同じビルの店なら受け取りに行くぐらい出来るだろう。 問題は、日曜日の今日は営業しているかどうかです。 オフィスビルの中の店だから、普通は休日には営業しないでしょうが、 確か店の看板には『年中無休』って有ったような気がしたので車を走らせて幕張へ。
おぉ!やっているよ。でも、暇そう..(^^;)

かも、日曜日に営業しているだけでも偉いのに、 その店はAPSでも55分仕上げOKとの事。 うひゃー、設備投資に金かけているなァ。こんなに暇そうで元は取れるのか?
などと余計な心配をしてしまうほどあっけなくプリントを受け取る事が出来て 大満足。APSのプリントって、35mmに比べて画質が劣るって言うけど、 初めて見た私の印象は『スナップならこれで充分』。

うんうん、奇麗奇麗(*^^*)


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp