HIRATA's Diarly 97.08.07

辞める人


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.08.07(木)

れやれ。今日はどうもついていない日らしい..。
以前、名古屋の某社に納入したソフトでトラブル発生。話を聞いて見ると、 ソフトの誤作動と言うよりもマシンのパフォーマンスがかなり低下している模様。 メモリリークか?

地と似たような環境を構築してチェックをした所、 メモリリークでは無いものの、 ある条件下ではCPUへの負荷が極端に増化する場合が有る事を発見しました。 まずいなァ〜、私も関係している部分だ。チェック甘かったなぁ..。
とにかく、明日は名古屋に行く事にして、 今日明日で片付けようとしていた仕事を急いで仕上げる事に..仕上がらなかったら どうしよう(;_;)。タダでさえ忙しい所にもって、コレだもんなぁ..。

んなこんなでドタバタしている中で5:30の定時に派遣のOさん が帰ります。6月から来て雑務をやってもらっているOさんですが、 いかにもOLっぽいOさんはウチの会社にイマイチ馴染めないでいる様子。 何か力になってはあげたいんだけどねぇ、忙しくってそんな余裕無いです。

 丁度定時の頃はミーティングが忙しかったりしたせいで気付くのが遅れたのですが、 Oさんの机がやたら奇麗に片付いていました。一切の私物が机の上にありません。 いくらキープフラットと言ってもここまでやらなくても...と思っていた所に S部長から部員に向けた同胞メールが。
えッ!Oさんが今日付けで退社!?
こっそりS部長に話を聞くと、元々8月末で辞めてもらうつもりだったので その話をしたところ、Oさんは「労働意欲」を無くして急に辞めたんだそうな。 うーん、確かにOさんは慣れていないせいか仕事の精度にムラが有ったので 仕事を頼みづらい人だったけど、労働意欲にもおもいっきりムラが有ったのね。
どうせなら、一言何か言ってくれれば良かったのに..。>Oさん

細かな雑務をやってくれる人が居ないと非常に困るんだけどなァ..


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp