HIRATA's Diarly 97.08.18

忙しさの元凶


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.08.18(月)

疲れた...。
今日は名古屋出張。客先に朝一で入る事になっていたので 前日からの名古屋入りでした。
以前名古屋に泊まった時は 時刻表の後ろの広告から適当に選んだホテルがハズレだったのですが、 今回は中部支社の人に取ってもらったホテルなので仲々満足。
駅から程近くって設備も仲々充実して清潔でキレイ。 ただ、不思議なのはホテルの名前、何故『フィットネス・ホテル』なんだろう?
名古屋のホテル関係者の方(読んでいるのか?)、知っていたら御一報下さい。

客先に朝一で入ったのには勿論理由が有って、 工場の操業が午後から定期点検で止まってしまうので、 その前にウチのソフトの動作テストをしたかったからなのです。
点検終了後にはお客さんの方も、本格運用に入っちゃうのでテストするのもこの機会 以外にありません。

テストは順調に進み、後は毎正時の定時処理と、 工場の製品が完成した時のバッチ処理が重なった場合のテストで終わり と言う所まで進みました。
このバッチが上がって来るのがお昼過ぎそうだと言うので私と中部支社のSさんは 早めのお昼を済ませた後、ひたすら待っていたのですが一向に上がって来る様子が 有りません。どうも、お客さんの中で旨い事連絡が伝わって居なかった様子です。

結局、バッチが上がるのが早くて今夜、悪ければ明日、明後日.. って事が解ったんだけど...そ、そんなに待てませんよ(^^;)。 結局、本格運用前にもう一度テストをすると言う話になったのですが...
それが決ったのが午後四時ごろ。 それまでの間、じ〜っと待つだけの時間の何と辛かった事か。


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp