HIRATA's Diarly 97.08.19

字の奇麗なひと


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.08.19(火)

今日は結婚式の招待状のうち、会社関係の人に手渡しをしました。
結構照れますね、コレ(^^;)。
今日居なかった二人を除いて、会社関係の分は全て配り終えました。 郵送分も郵便局に出したし、これで殆どOK。殆どね......。

実はこの招待状に多少の問題が有ったのです(^^;)。
ホテルの結婚式のパックに招待状の宛名書きも入っているので 私は住所録を出して宛名を書いてもらうだけだったのですが... 住所録の字を間違えていた!!

気が付いたのは封筒に招待状を詰めて発送準備をしている時。 最初はホテル側のミスかと思ったけれど、 よ〜く見れば自分が間違えているじゃ無いですか。恥ずかしい(^^;)
間違えていたのは二人分。 さいわい、予備があるからコレを使えば良いんけれど問題は宛名書きです。 わたしゃ、字の汚さには自信があるから自分で書くには忍びない。困った。

で、会社で招待状を配りながら字がうまい人を探す羽目になりました。
総務の推薦は、月曜日に来たばかりの派遣の女性。 私は月曜は名古屋にいたので初対面なのですが、はじめましての挨拶と共に 私用、それも思いっきりの私用をお願いする事になろうとは..。 あぁカッコわる。

でも、お陰で助かりました。
間違えたウチの一人はココを読んでいるY田さん、アナタの分です(^^;)。 明日か明後日には届く筈なので、書いてもらった宛名書きを良く見てくださいな。


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp