HIRATA's Diarly 97.08.23

豪雨と打合わせ


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.08.23(土)

今日はホテルで結婚式の打合わせ、いやぁ色々決めなきゃいけない事があって大変だ。

今回は全体的な流れや、花の決定、次回までに決めなければいけない事のリストアップ などなど盛沢山。あぁぁぁぁ面倒くさい(;_;)。
あと、司会も決めました。 司会は友人の誰かに頼む事も考えましたが、友人に頼んで失敗した場合を考えると プロに頼んだ方が安心かな..って事でプロに依頼する事にしました。

この司会を決めるのって何か妙です。 司会者の顔写真がズラ〜っと並んだパンフレットを見て人を選ぶのですが、 有名な人がいる訳でもなく、顔写真と経歴だけでは選びようが無いです。 しかも料金も高い人と安い人でそれ程差がありません。
これはつまり、誰を選んでも大差無いって事か?

結局、ホテルのウェディング担当者が「この人の司会は見た事があって安心して任せられる」 って人の中から適当に選びました。まぁ、無難な選択かな?

夕方からは、友人のYとYの彼女Tと会う約束が有ったので、 パラパラと雨が降り始めた中を新宿に向かいました。
彼には結婚式の二次会の幹事をお願いして有ります。
何とか良さそうな店を押さえたとの事で、その打合わせを兼ねて 優子さんを紹介しました。 なんて言うか....照れますね(^^;)

4人で二次会でやる余興の話で盛り上がる。 あぁ、そう言えばあんまり打合わせになっていなかった!(爆)

新宿に向かう頃に降り始めた雨は酷くなるばかり、優子さんを送った時には完全に土砂降り。 しばらく優子さん家で雨宿りさせてもらう間にも雷鳴が絶間なく成り続けたりして 非常にイヤな状況。うへぇ、帰れなかったらどうしよう。
そのうち、近くの川は警戒水位を越えて警報が出ました。 優子さんの所は川からすごく近い所なので気になって川の様子を見ようと 外に出て見ると......。あれ、雨は殆ど止んでいる?
どうも、川のゴウゴウと流れる音を強い雨音と勘違いしていたらしい(^^;)。
確かに川は水位がメチャクチャ上がっていて普段のチョロチョロ流れている様からは 想像出来ない位でしたから仕方が無いかも(^^;)

まっ、無事に帰れて良かった。


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp