HIRATA's Diarly 97.08.30

プリクラ..みたいな物


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.08.30(土)

一週間振りの近況報告更新。この一週間死ぬほど忙しかったです..仕事が(;_;)
この状況はもうしばらく続きそう。 まぁ、土日も会社に出れば少しはマシになるんでしょうけれど、 土日は土日で結婚関連の事で忙しいのです。はぁぁぁぁぁ、疲れるなァ。

で、今日は結婚式関連の用事。
式で配る記念品に二人の顔写真とメッセージ入りのシール( まぁ、一種のプリクラみたいな感じの物ですね)を貼りたいな..と思って いるので、Webで少量のシールを印刷してくれる所を幾つか探して質問のメール を出してありました。その中でレスポンスが一番早くてしかも近かった でサンプルを作ってもらいに行ってきました。
店は銀座のちょっと外れ。雑居ビルの中にあってちょっと怪しげでしたが対応に あたってくれた人は真面目そうで好印象。 割とリラックスした雰囲気の中で話が進みました。

まずは写真をスキャニングしてトリミング&メッセージ入れして インクジェットでカードにプリント。画質的にはマァ満足、 それにインクジェットだとかなり安く(200枚作っても1万円以下) 上がるという事で心が傾きかけていました。 でも、シール用の紙があまり質が良くなく、あんまり奇麗に出ないのでお薦め出来ない との事。どうも、私はメールで『シール』と連絡して有ったのに、 対応にあたってくれた人は『カード』と勘違いしていた模様(^^;)。
で、昇華式のプリンタで打ち出した方が良さそうだとの結論に。
でも、今日は昇華型プリンタの用意をしていなかったので、 週明けにサンプルを作って郵送してもらう事にしました。 その代わり、値段は倍近くになって、サイズは約半分になるんだな。 サイズはまぁ小さすぎると言う程では無いし、値段も2万程度ならいいかな?

家に帰ると、Webで資料請求をしていた印刷屋のウチの一件から 料金表とサンプルが送られてきていました。
その中のサンプルは昇華型で打ち出したシールで、サイズも含めて今日行った店で 作ってもらう筈だった物とまさに条件が一緒。で、でも....センスが悪い(^^;)
なんて言うか...『日光江戸村』的趣味の悪さ何ですわ。

料金的にはコッチの方が安いんだけど、ちょっとなぁ〜。(^^;)


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp