HIRATA's Diarly 97.09.07

K6


[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.09.07(日)

昨日の夜、部屋に戻ると宅配便の不在配達票が入っていました。
荷物の差出元は「フロンティア神代」。そう、オリジナルブランドのPCを作っている 店です。私が注文していたPCが連絡よりも一週間早く配達された様です。
で、今日再配達してもらう事になりました。

私が今持っているPCで最速のマシンのCPUはIntel486DX-50MHz。 しかも98互換機(^^;)。結婚後は家庭内LANを引きたいので Win95がまともに走るマシンを是非...と思って奮発したのです。エッヘン。
スペックを自慢しまくるか(笑)。

CPU....AMD K6-200MHz (233MHzが欲しかったけどコストパフォーマンス的に いまいちだったから200に)
メモリ...64MB。(今、メインで使っているPC110なんかメモリ8MBだよ)
HDD...3.5GB(あぁ、なんて広いんだ..)
ビデオカード...カノープス PowerWindows GX/4VC (このカードが使いたかった)

いやぁ、CPUとビデオカードにだけこだわったマシンです(^^;)。
フロンティア神代ではキャンペーン中だったようで、AMDマーク入りのカバンを 貰いました。ちとでかいけど『イカス』(笑)。

ビデオカードはキャプチャー機能付きのヤツです。 ビデオ入力の画像をCRT上に映したり、映した画像を取り込んだり出来ます。 これが結構楽しい。引っ越ししたら今使っているボロイビデオをテレビチューナー 代りにPCに繋いで、TVを見ながらネットサーフィンとかもしようっと。


[←遠況報告] [近況報告→]
[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp