HIRATA's Diarly 97.09.09

999


[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.09.09(火)

汽車は闇を抜けて光の海へ...

いやぁ、今日は平成9年9月9日。999の日ですねぇ。
何処かのTV局がお遊びで銀河鉄道999の映画でもやるんじゃないかと思ったけど どうやらどこもやらなかったみたいですねェ。

今日、会社の同期のK夫婦(同期同士の社内結婚)に女の子が産まれました。 おめでとう>K夫婦

コレが平成6年6月6日だったら『ダミアン』扱いされただろうけど、 999で女の子だからメーテルか? どんな字をあてはめればいいんだか..。

芽耀、鳴輝、芽照...いまいちピンと来ないな(^^;)

と、勝手に「メーテル」に決めているし(笑)。
でも、会社の先輩Tさんの娘さんは台風の日に生まれたから「嵐子」に成りそうに なったそうだから、それに比べれば「メーテル」扱いの方がいいかも。

しかし、こういう連版物も平成に入ってからはたくさん有ったけど そろそろ打ち止めだね。10.10.10はあんまり面白くないから再来年の11.11.11と その次の年の12.3.4ぐらいで終わりでしょう。
そう言えば、昭和55年5月5日にハガキをいっぱい買って色々な種類の消印を押して もらったっけなァ....。櫛形印、ローラー印、風景印。

今、どこに有るんだろ>アレ
何となく懐かしい事を思い出しちゃった。


[←遠況報告] [近況報告→]
[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp