HIRATA's Diarly 97.09.10

肩に食い込む重さ


[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.09.10(水)

早いもので結婚式まで後一ヶ月となりました。
色々と準備が出来ていない事とかが有ってバタバタしているんですが大丈夫かな(^^;)

今日は水曜日。定時退勤日なので 優子さん と打合わせを兼ねて御飯を食べに行きました。 カバンの中に重い荷物を入れて...

明日、大塚(池袋の隣ね)にある関連会社に出張して ソフトの組合わせテストなのですが、 その際にノートパソコンを持参する事になりました。 ウチのチームにはこういう時のためにアキアのノートが一台有るのですが 残念ながら他の人が使っていました。1台じゃ足りないってのは解り切っていたので 既に2台のノートを注文しているのですがまだ来ません。困った...

仕方が無いので、明日一緒に行くS部長が使っているSOTECのWinBookを持っていく事に しました。ところがコノWinBook、元々Win95マシンなのでWinNTを入れると16色 しか出ないのです。型式によってはC&T社のドライバを入れれば256色も可能らしいの ですが、このマシンには無効でした。 うーん、明日テストしたいソフトの1つが256色モードじゃ無いと動かないんだが..

しかも、明日はFDDやパラレルポートを使う必要があったので それらを装備したドッキングステーションごと持っていく事になりました。
この、本体+ドッキングステーションがやたらと重い!!
カバンの中には私物のパソコン(PC110) と、この重たいノートパソコン....。

肩にずっしりと食い込んでぐったりです(;_;)
こんな状態で銀座まで出かけて行ってまともに打合わせが出来る訳が無いですねぇ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp